サーフィン波乗りインプレ・サーフボードインプレ・サーフグッズインプレ

サーフィンに行った時のポイントレビュー、サーフボードレビュー、サーフグッズのレビューなど、本気のレビュー書いてます。

2017年5月21日の茨城県鹿島のサーフィン波乗り日記
6年半ぶりの鹿島。
2010年12月以来です

海沿いは工事中で通れなかったり入れない場所が多く、
時間が過ぎて混んでくるのが嫌だったので
混雑ポイントでもある女神でとりあえず入りました。

6時頃から女神で。
サイズは腿から腰くらい。
風はほぼ無風。

5'5のNew Flyer スカッシュテール Quad 23L

見ている時はスモールで混雑ながらもできそうでしたが
入ってみると全然ダメ。
雰囲気最悪。
10分で嫌になり上がりました。
1本も乗れず、というより乗らず。

海から上がりすぐ帰りたい気分でしたが
帰ってしまったら一生鹿島に来ることなくなりそうだったので
ウェット来たままポイント移動。

とにかくほとんど工事中で波チェックするのも一苦労。
地形安定しているけど昔から嫌な感じのポイントは相変わらず大混雑。

諦め半分で20年近く昔によく入っていたポイントに移動。
ほどほどに人いて混雑していましたが
腰腹くらいのが割れていたので入っときました。

昔は頭から頭オーバーくらいのサイズで入っていたポイント。
スモールサイズで入ったのは初めてでした。

かなり移動とチェックに手間取ったので何時から入ったかはわからず。
サイズは腰から腹くらい。
風はほぼ無風。

波数少なめでピークは常連さん数人が占領状態でしたが
威嚇したりなど嫌な雰囲気が全然なかったので
常連さん達のど真ん中でやりました。

鹿島で人が多い時にこんなに嫌な感じがなかったのは久しぶり。
15年ぶりくらいかも。

パワーのないショルダーダラだの波中心で、
レギュラーの方が波数多かったですが
グーフィーの方が張った波多く、
ショートライドしかできない波でしたが楽しい波ありました。

時間の経過と共に波数がさらに減ってしまいました。
2時間半くらいで海から上がりました。

着替えてから昔よく行っていたポイントは一通りチェック。
駐車スペースがなくなっていたり、辿り着けなかったりなどで
昔とは全然違うことになっていることを再認識。

入りたいポイントが少なくなっていて、
感じ悪いポイントがほとんどの状況になっているので
一生鹿島に行くことないと思っていましたが
今年はぼちぼち鹿島に行くこと増えそうです。

でも。。。高速代が高くてビックリ。
高速代考えるとなかなか行けないかも。

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは30点。
私個人的な満足度・楽しめた度50点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

ウェットはセミドライ。
耳栓を付けて入りました。
5'5のNew Flyer スカッシュテール Quad 23L

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'6
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r192303574

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'6
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d229277505

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'8
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n194294881

ローカルモーション5'8
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p537363386

台風発生前からの台風情報など
不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!


自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram

Instagram
| - | - | 茨城エリアのサーフィン動画日記 | TOP↑ |