サーフィン波乗りインプレ・サーフボードインプレ・サーフグッズインプレ

サーフィンに行った時のポイントレビュー、サーフボードレビュー、サーフグッズのレビューなど、本気のレビュー書いてます。

2010年5月29日の福島エリア豊間サーフィン波乗り日記
まずは茨城北エリアの極上ポイントをチェックしました。
人も少なくて雰囲気的には10年前の人が全然いなかった鹿島を思い出しました。
このポイントで海を見ているだけで懐かしく幸せの気持ちになれました。

予想されていた北東の風が弱かったので
ほとんど風の影響はなくサイズは胸くらい。
良い感じでうねりが入ってきていたのですが
地形が悪いのか。。。なかなかブレイクせず。

かなり潮が引いていた時間だったのですが
アウトではブレイクせずにインサイドダンパーが中心でした。

人もかなり少なかったので移動するか迷いましたが
茨城北エリア以北は風が弱い可能性が高かったので北上することにしました。

ターゲットは1999年10月31日以来の豊間ポイント!
茨城北エリアから下道で豊間まで北上しました。

11時15分くらい豊間に到着しました。
サイズは胸から肩くらい。
風は弱い北東の風。サイドオンショア。
風の影響はほとんどなくショルダーの張ったかなり良い波でした。

干潮が10時半くらいだったので引きいっぱいからの
上げを狙おうと思ってまずはコンビニへ昼食の調達に行きました。
これが大失敗でした。


2010年5月29日の福島県豊間の波乗り動画
動画は480p以上で見てもらえると嬉しいです!

豊間の波乗り動画は11時40分から11時55分にかけて左の方で撮影しました。
食事をして戻ってきたら一気に波質が悪化してしまってました。
少し風の影響を受け始めてしまい、割れにくいコンディションになってしまいました。

動画撮影中はサイズは胸くらい。
風は北東の風。サイドからサイドオンショア。

12時30分くらいから豊間の左の方で入りました。
入った時のサイズは胸から肩くらい。
風はほぼ無風。

入ってすぐはミドルまで走って1アクション程度の波があったのですが
途中からはダラダラとした波が中心になってしまいました。

ピークはワイドですがすぐにうねりに戻ってしまうので
カットバックでつないでしごいて。。。しごいて。。。
どうにかつなぐとほれてくるのですが。。。
ここでクローズしてしまう波がほとんどだったので
ここでどうにか1アクションで終了。

うねりはいい感じで入ってきていたのですが
かなり地形が良くなかったようです。
南側に入ってしまった人工リーフの影響なのかもしれません。

到着時間が遅くなってしまったの良い時間帯に入ることができませんでした。
おそらく午前中はかなり良かったかと思います。

今回は残念な結果になってしまいましたが
今度は土日泊まりでのんびりと茨城北エリアと
福島エリアで楽しみたいと思ってます。

海に入っていた時の波乗りランクは40点。
海から上がった時の波乗りランクは30点。
私個人的な満足度・楽しめた度は30点でした。

セミドライ・ブーツ・耳栓


ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので
ぜひぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ブログランキング ブログランキング

ice field カットバック
私の大好きなSTUSSY(ステューシー)の商品がいっぱいのお店です!
私の大好きなハワイアンジュエリーと雑貨のお店です!
| comments(2) | - | 福島エリアのサーフィン動画日記 | TOP↑ |