2017年3月4日の千葉県和田J'sのサーフィン波乗り日記

7時頃からJ'sで入りました。
サイズは頭くらい。
風はほぼ無風。

5'8のFRED RUBBLE ラウンドテール スラスター
波チェックの感じからDFRの方が合いそうでしたが
FRED RUBBLEに乗り慣れたかったので今日はのFRED RUBBLE。

正面付近はジャンクでエグイ鬼ダンパーで誰もいなくて、
右か左で迷いましたが右の水門近くの河口近くで入りました。

ピークワイドなダンパーブレイクが中心。
1ターン程度でクローズアウトしてしまう波が多く
走れる波はほとんどありませんでした。

たまの切れたブレイクはショルダーダラダラで
ミドル付近で一気にクローズする波が多く乗りにくい。

潮の動きでグーフィー中心に少し走れる
切れた波が入っていた時間もありましたが
基本的に走れないダンパーブレイクが中心。

セット間隔が長かったのでそれほどハードではなかったですが
かったるい割には乗れる波少なく、距離も走れずでした。

波がこんな感じなのでサイズあるのに人は少なめ。
近くにいたのは朝は10人弱くらい。
ピーク時間でも15人くらいでした。

岸から見てたら入る気しないだろうなぁって感じだったので
あんな見た目でもこんなに人入ってくるんだ!って感じでした。

3時間ちょっとで疲れてしまい海から上がりました。
海行ってるペース増えて運動量も増えているのですが
体力アップが完全にストップしてしまっている感じです。

最近のJ'sはサイズある時は今日みたいな感じでまとまりがなく
ダンパーブレイク中心であまり楽しめない時が多いです。

波は楽しめない感じでしたがのFRED RUBBLEはだいぶ慣れてきました。
最初の時みたいに止まってしまうような感じはなく、
やっと少し乗れるようになってきました。

ミドルサイズ以上の時は今まで以上にの
FRED RUBBLEかDFRで悩むことが増えそうです。

海に入っていた時の波乗りランクは20点。
海から上がった時の波乗りランクは20点。
私個人的な満足度・楽しめた度30点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

ウェットはセミドライ。
耳栓を付けて入りました。
5'8のFRED RUBBLE ラウンドテール スラスター

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'8
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n194294881

ローカルモーション5'8
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p537363386

台風発生前からの台風情報など
不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!


自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram

Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿