2017年3月18日の千葉県和田J'sのサーフィン波乗り日記

6時頃チェックした時は水門近くで胸肩くらいの
ピークワイドでトップしか割らずショルダーのないテイクオフのみの波。

左奥で2人くらい入っている人がいましたが
5分くらい見ていても1本もセット入らずで割れず。

波待ちの位置から胸から頭くらいのサイズありそうでしたが
全然魅力感じず1時間くらい寝ました。

8時頃からJ'sで入りました。
サイズは胸くらい。
風は弱い北西の風。オフショア。

5'8のFRED RUBBLE ラウンドテール スラスター。
セット間隔かなり長いながらもアウトのブレイクは
胸から頭くらいありそうだったのでFRED RUBBLEで入りました。

一番水温低い時期らしい水温になっていました。
冷たくて寒くて少しビックリ。

セット間隔かなり長く、ピークワイドなダンバーブレイクか
ピークワイドでショルダーなくなる波が中心。

グーフィー中心にたまに切れた波もあり
ショートライドながらも楽しい波ありました。

ショルダーだらだらとした波が多かったので
New Flyerの方が楽しめた波ながらも腰から胸くらいの
ダラダラとした波ではNew Flyerの方が全然楽しめることと
FRED RUBBLEでもできなくはないことが確認できて良かったです。

時間の経過と共に波数が減り、潮の引きとサイズダウンの影響を受けて
パワーもなくなってきましたが2時間くらいどうにかできました。

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは20点。
私個人的な満足度・楽しめた度40点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

ウェットはセミドライ。
耳栓を付けて入りました。
5'8のFRED RUBBLE ラウンドテール スラスター

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'8
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n194294881

ローカルモーション5'8
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p537363386

台風発生前からの台風情報など
不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!


自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram

Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿