2017年6月4日の茨城県鹿島のサーフィン波乗り日記

5時半頃に鹿島に着きましたが北風と北東うねりの影響で
想像以上にまとまりがなくジャンクなコンディション。

サイズは頭くらいでしたがヘッドランド北側は
グチャグチャでクローズコンディション。

南側はできなくないですがまとまりなくスープだらけで
ゲットかったるそうな割に乗れそうな波ほとんどない状態。

風は無風だったのでまとまることに期待して爆睡。

8時になり少しまとまってきましたが入りたくないコンディション。
入らず帰るのもったいないのでかなり嫌でしたが入りました。

8時20分頃から鹿島で入りました。
サイズは肩から頭くらい。
風は西の風。オフショア。

5'8のDFR 23.2L

ヘッドランド脇からのゲット。
勝手知ったるヘッドランド脇からのゲット。
岸から見ていた感じより楽なゲットでビックリ。

ゲットしてビックリ、岸から見ていた感じと全く違い
かなりまとまっていて遊べそうなブレイク。

ヘッドランド先端脇付近からのグーフィーのブレイクが良く
人もほとんどいないので波数少ないながらも乗り放題。

ショートライド中心でしたがたまに波打ち際まで走れる波もあり、
久しぶりにパワーのある波を満喫。

このサイズだとDFR最高に気持ちいいです。

レギュラーはほぼショートライドのみで、
1ターンか2ターンからの1アクション程度ながらも最高に気持ち良い波。

人も少なくて久しぶりに波乗りらしい波乗りをして大満足。

今日は鹿島チェックしても見た目最悪で入らず帰った人も多いと思うので
そんな時に楽しめたことがなおさら気持ち良かったです。

10時半頃からオンショアが強まってきてしまいオンショアコンディションに。
11時半頃からはさらに強まりオングチャで乗れる波なくなってしまいました。
3時間くらいガッツリ楽しめました。

海に入っていた時の波乗りランクは60点。
海から上がった時の波乗りランクは20点。
私個人的な満足度・楽しめた度70点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

ウェットはBEのジャーフル。
耳栓を付けて入りました。
5'8のDFR 23.2L

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'6
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r192303574

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'6
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d229277505

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'8
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n194294881

ローカルモーション5'8
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p537363386

台風発生前からの台風情報など
不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!


自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram

Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿