2017年7月17日の茨城県鹿島のサーフィン波乗り日記

5時30分頃から鹿島で入りました。
サイズは腿くらい。
風はほぼ無風。

5'5のNew Flyer スワローテール Quad 23.5L

2人しか人いませんでしたが波数少なく
インサイドのダンパーショアブレイクが中心。

とうかダンパーショアブレイクしかなくて
ほぼノーサーフコンディション。

2ミリ激安ジャーフルで入りました
水が冷たいのなんの・・・
5分で3ミリのしっかりとしたジャーフルに着替えに海から上がりました。

基本的のテイクオフのみのコンディション。
2回目の23.5LのNew Flyerは超クソ波だとさらにくそボード。

浮力道のじゃなくて、New Flyerとは思わないフロントフッター向きの使用。
オーダーで作ったのですが、これかなり間違って作ったんじゃないのー?
ってくらいダメダメなことがわかった。いい悪いじゃなくて別物!

1時間くらいで5'5のNew Flyer23.0Lのボードの交換。
波はずっとくそでしたし、体重61キロくらいまで増えたので
以前と比べると動きの軽さは劣りましたがこっちの方が全然動いて快適。

23.5Lのボード。。。2度と乗りたくないのでオークションに出しました。

代わりに5'6のNew Flyerを1本オークション取消。
しょうもない小波の時はこっちの方が遊べそうなので
次回、今日みたいにしょうもない波の時に試してみる予定。

けっきょくいろいろ試したく乗る波全然ないのに2時間ちょっと入ってた。
全然面白くなかったけど23.5Lのボードが捨てたくなるくらい
自分に合わないことがわかって良かった。

海に入っていた時の波乗りランクは10点。
海から上がった時の波乗りランクは10点。
私個人的な満足度・楽しめた度10点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

ウェットはBEのジャーフル。
耳栓付けました。
5'5のNew Flyer スワローテール Quad 23.5L
5'5のNew Flyer スカッシュテール Quad 23.0L

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'5
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w188506301

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'6
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r192303574

ローカルモーション5'8
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p537363386

台風発生前からの台風情報など
不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!


自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram

Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿