2017年12月23日千葉県J'sのサーフィン波乗り日記

7時頃からJ'sで入りました。
サイズは胸くらい。。
風はほぼ無風。

胸肩くらいのサイズを期待していたいのですがサイズダウンが進みどうにかミドルで割れる胸くらいの波。

ワイドダンパー中心でテイクオフのみか1ターンのみの波がほとんど。
たまにインサイド近くまで走れるレギュラーがありましたがかなり少なめ。

7時半頃からはほとんど胸サイズの波なみなり、ややイン寄りの腰サイズの波。
20分に2本くらいしか割れる波なくなりました。
かなり力弱い波ながらも入れているのでどうにか走れますが眠くなりました。

波全然ないのに時間の経過と共に人がどんどん増えてきて8時過ぎには山盛り状態。
きっと9時半頃の有料波情報では135人と表示されてました。
8割くらいの人が波乗ってなくて浮いているだけなのに、どんどん人が増えてきました。
どうしてここが和田一番のメジャーポイントになっちゃってるんでしょうかw
近い全然欲ないんですけどね。

そんなこんなで時間の経過と共に波数さらに減り、波に力なくなり人も増え9時半には我慢の限界で海から上がりました。

鴨川にある大好きな味噌ラーメン店が11時オープンなので、店までで待たないために10時まで海で粘りたかったのですが、つまらなすぎて我慢できませんでした。

年内に波っぽい波に乗りたいです。

海に入っていた時の波乗りランクは20点。
海から上がった時の波乗りランクは10点。
私個人的な満足度・楽しめた度20点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

BEのセミドライ。
耳栓付けました。
5'5のNew Flyer スカッシュテール スラスター 23.0L

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'5
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w188506301

台風発生前からの台風情報など
不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!


自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿