2018年2月3日千葉県J'sのサーフィン波乗り日記

早朝山道の凍結を避けるためと、北風とうねりが落ち着くことを期待して昼到着で海に向かいました。

12時30分頃からJ'sで入りました。
サイズは肩から頭くらい。
風は東から南東の風、サイドオンからオンショア。

ワイドダンパーブレイク中心。
レギュラーはテイクオフのみ、グーフィーは選んでたまに1ターンできる波もあるという感じ。
基本的には乗れる波全然ありませんでした。
サイズは十分だったんですけどね。

無風に近い状態を期待していたのですがサイドオンからオンショアの影響を受けていて、うねりにまとまりなくささくれ立った感じの波で引っかかり乗りにくかったです。
というか何度も引っかかり飛びました・・・悔しい。

ハードだったんで人はかなり少なかったです。
見える範囲で20人くらい、近くにいる人は数人程度。
乗れる波少なめでしたがみんな全然乗らないのでほぼ乗り放題状態でした。

大きめのグーフィーはたまのたまのたまにミドルまで3ターンくらいできる波もあり、抜けきれるという感じではなく結局捕まってしまい抜けれなくストレス溜まりましたがぼちぼち楽しめました。

14時頃から潮が上げてきた影響かアウトのブレイクが減り、でもレギュラーも切れた波入るようになりました。

人は見える範囲には5人くらい。
割れる波減り半サイズくらいサイズ落ちましたがレギュラー、グーフィー共に切れた波増えたので2ターン程度ながらもパワーのある波楽しめました。

14時半で腰が痛くて終了。
波数多かったらもっと早くダウンしてたと思います。

走れない波ばかりだったので良い波ではなかったですが、頭くらいのサイズがずっと続いたので、まぁとりあえず身体も動かせたし満足です。

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは30点。
私個人的な満足度・楽しめた度65点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

BEのセミドライ。
耳栓付けました。
5'8のDFR スカッシュテール スラスター 23.2L

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'5
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w188506301

台風発生前からの台風情報など
不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!


自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly



プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿