2018年3月25日千葉県J'sのサーフィン波乗り日記

6時30分頃からJ'sで入りました。
サイズは腰から腹くらい。
風は北の風の風、サイドオフショア。

潮が多く割れにくいコンディション。
波数少なくピークワイドなブレイクが中心。
レギュラーは力弱く柔らかめながらもショルダーが張り、インサイドまで走れる波が多くありました。

ワイドに入ってくる波の方がショルダーが張って楽しめました。
切れた感じで入る波はカットバックを繰り返しながらどうにかのブレイク。

波数少なくイマイチながらも7時半頃までは遊べていましたがその後はアウトでほとんど割れなくなりました。

ミドルで割れるダンパーブレイクが中心。
うねりから乗れるロングボードや浮力のあるボードではレギュラーを中心に少し走れる程度。

人が増えて全然乗れなくなってきたので8時過ぎに海から上がりました。

腰腹くらいの小波だったので最近買った浮力があるボードを使おうか迷いましたが、2月3日以来久しぶりのJ'sだったのでアルメリックNew Flyerニューフライヤー5'5で入りました。

これはこれでしんどいとかは全くなく、軽くてかなり楽しかったです。
次回の小波時は浮力あるボードを試してみたいと思ってます。

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは20点。
私個人的な満足度・楽しめた度50点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

BEのセミドライ。
耳栓付けました。
アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'5 23.0L

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'5
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w188506301

台風発生前からの台風情報など
不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!
山口健一のFacebook

自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿