2018年5月27日千葉県J'sのサーフィン波乗り日記

サーフボード

6時30分頃からJ'sで入りました。
サイズは腿くらい。
風はほぼ無風。

3月25日以降、2回目のサーフィン。サーフィン頻度が少なく、相変わらずトレーニングも満足にできていなので体力の落ちと体質悪化がひどく、腿サイズの海でゲットするだけで軽く息切れ。なんとも情けないことになってしまっています。波小さくて残念でしたが、少しホッとしてしまった自分が嫌です。

力ないピークワイドでショルダーのない波が中心。テイクオフのみか1ターンがやっとという感じでした。7時過ぎ頃はレギュラーを中心にショートライドできる波が入る時間がありましたが、15分程度でそんな波は入らなくなりました。

その後はミドルでのブレイクが減り、インサイドブレイクが中心になり、波待ちをしていると足が下に着いてしまう状態。

腿くらいのテイクオフのみか1ターンがやっとの状態はその後も続いてしまい、良くなることはありませんでした。面白くないので8時で限界、飽きて上がりました。今回も波が小さくて楽でしたが、小波で短時間。全く体力が戻りそうな運動量ではありませんでした。どちらかというとさらに体力が落ちてしまった感じです。

時間作って平日にのんびり行かないとダメですね。まずは時間を作って平日海ペースを上げて体力を戻さなくちゃです。

そんなわけで体力が落ちたままの状態を確認するために今回も浮力があるボードは使わずにニューフライヤー5'6で入りました。

早く体力を戻して浮力あるボードで遊びたいです。

海に入っていた時の波乗りランクは20点。
海から上がった時の波乗りランクは10点。
私個人的な満足度・楽しめた度30点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

BEのジャーフル。
耳栓付けました。
アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'6

ヤフオクにサーフボードを出品しています。
興味がある方はぜひチェックをお願いします。

アルメリックNew Flyerニューフライヤー5'5
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w188506301

台風発生前からの台風情報など不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!
山口健一のFacebook

自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly



プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿