2018年8月21日神奈川県鎌倉七里ヶ浜と鎌高前の間でのサーフィン

アリメリック New Flyer 5'6

サイズと風

10時30分頃から七里ヶ浜と鎌高の間で入りました。
サイズは胸くらい、たまに肩サイズ。
風はほぼ無風。

前日と比べるとセットのサイズが1サイズから2サイズくらい小さくなっていましたが、セット本数が増えレギュラーもグーフィーもインサイド近くまで走れる波が多かったです。

少し力弱い波が多かったですが、人も少なくてのんびりとした雰囲気。グーフィーはややたるめでミドルライド中心、レギュラーは途中捕まりそうになる部分やたるい部分もありましたがロングライドできる波が多かったです。

途中からはオンショアが入り面が乱れてきましたが、たまに少し大きめの肩頭サイズの波も入り12時過ぎまで十分サーフィン楽しめました。

使ったボード

ロストRNF-REDUX 5'6で入るか迷いましたが、練習ではなくなれたボードで楽しみたかったのでかなり久しぶりにアリメリック New Flyer 5'6で入りました。

パドルやテイクオフがやや遅いことはあまり気になりませんでしたが、1ターン後に全く伸びずにペチャンペチャンとした感じの乗り心地、最初はボード選び大失敗したと思いました。浮力感覚の差があまりにも大きくて、頭の中が?になりまくりました。最近サーフィンのたびに頭の中が?ですw

タルメのグーフィーは上手く走れないことが多かったですが、レギュラーはやりたかった力尽くでの乗り方をすることができ、かなり満足できました。上手く乗れたわけではないのですが、乗りたかった乗り方ができたことで満足です。

RIPCURLの腕時計ではGPSが上手く働かず、2時間で1本しか乗っていないことになっていますが、実際は2時間で15本から20本弱くらい乗れました。前日と比べて人が圧倒的に少なく、波数も多かったのでのんびりとした感じであってもかなり乗ることができました。

この日はアリメリック New Flyer 5'6で入ったことでかなり楽しめましたが、乗り方に慣れればミドルサイズまではロストRNF-REDUX 5'6でサーフィンした方が楽しい日が多そうであると感じました。

身体がボードに慣れているペースが遅いことにはイラつきますが、ロストRNF-REDUX 5'6を買ったことでサーフィンへのモチベーションと興味と楽しみがさらに盛り上がっています。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは60点。
海から上がった時の波乗りランクは40点。
私個人的な満足度・楽しめた度80点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

スプリング。
耳栓付けました。
アリメリック New Flyer 5'6

フェイスブックだけで書くこともあります

台風発生前からの台風情報など不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!
山口健一のFacebook

Instagramのフォローをお願いします!

自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿