2018年9月16日千葉県和田J'sのサーフィン

ロストRNF-REDUX 5'6

サイズと風

6時頃から和田J'sで入りました。
サイズは胸くらい。たまに肩くらい。
風はほぼ無風。

うねりはキレイに入ってきていましたが割れにくく大きめのセット以外はインサイドダンパーブレイク。インサイドで割れる腰腹サイズの波は身体もボードも壊れてしまうような波なのでほぼ乗れず。

アウトで割れる波はかなり波数少なめでしたがレギュラー、グーフィー共にややトロ目ながらもレギュラーを中心にミドルまではショルダーの張ったパワーのある気持ち良い波。インサイドは完全につながってクローズしてしまうのでロングライドはできませんでしたが、ミドルまででも十分楽しめる波でした。

使ったボード

ロストRNF-REDUX 5'6で入りました。

頭サイズくらいも想像していたのですが波チェックをした時にミドルサイズからミドルサイズ以下のという感じだったのでロストRNF-REDUX 5'6で入りました。

だいぶ乗り慣れてきました。最初の全く動かず走らなかったのが嘘のようです。回転性の良さと軽さが1番、その他にテイクオフの速さも期待した買ったボードですがテイクオフだけでなくライディング中もかなり簡単にスピードが出ます。今までだったら抜かられなかった波も簡単に抜けることができ、これは反則ボードです。ムチャクチャ楽しいボードです。

回転性については、未だ力加減というかコツがイマイチわからずです。力尽くの乗り方になってしまっているので、スポンっという感じで抜けてしまったり、全く動かなかったり。まだスタンス位置が不安定でシッカリステップバックできていない時が多いです。スポンって抜ける時はどこかの筋が切れてしまいそうになりますw。

どこかの筋が切れてしまう前に、身体が壊れてしまう前に力尽くではないちゃんとした乗り方を覚えなくちゃ出です。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは40点。
海から上がった時の波乗りランクは40点。
私個人的な満足度・楽しめた度75点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

スプリング。
耳栓付けました。
ロストRNF-REDUX 5'6

フェイスブックだけで書くこともあります

台風発生前からの台風情報など不確定要素の長期予想はFacebookだけで配信しています。
興味のある方はフィード購読をお願いします!
山口健一のFacebook

Instagramのフォローをお願いします!

自分で撮影した波乗り写真と動画をInstagramに載せています。
ぜひフォローをお願いします。
Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿