2018年11月10日千葉県和田J'sのサーフィン

ロスト RNF-REDUX 5'6

サイズと風

7時30分頃から和田J'sで入りました。
サイズは胸から肩くらい。
風はほぼ無風。

満潮時間が6時頃だったので非常に割れにくいコンディション。アウトでは割れず、インサイドショアブレイク気味のブレイクしかない状態。逃げ損ねると砂に埋まりそうな感じでした。ブレイク位置がかなりイン寄りということもあり、何度もプルアウトしそこねて身体バラバラになりそうでした。

そんな感じでしばらくはほぼ波乗りにならないコンディションでした。

9時頃からやっとたまにアウトでブレイクし始め、レギュラーを中心に少し走れる波。ロングライドは無理でしたが朝の1ターンしかできないコンディションと比べると天国のようなコンディション。割れる波は少なかったですがパワーあり、ショルダーも張り楽しい波でした。

波数はかなり少ないながらもアウトで割れる波は胸から肩くらい。頭くらいのお化けセットはアウトで割れすぎで誰も乗れていませんでした。

9時は波数少ないながらも人も少なく、のんびりと楽しめました。腹減ったので11時頃海から上がり、久しぶりに馬琴で味噌ラーメンを食べて帰りました。

使ったボード

ロスト RNF-REDUX 5'6で入りました。

最近は<ほとんどロスト RNF-REDUX 5'6で入ってます。今日みたいにDFRで入るほどの波ではなく、ニューフライヤーでは軽すぎるの能性が高そうな悩ましいコンディションの時、今日みたいなコンディションの時にはピッタリです。悩まずに済むこと、ボード選択ミスをした時にボードを変えに戻る手間がかからないこと。最高に助かります。

勝手最初に使った時は全く走らず動かずだったのが嘘のようです。スタンスの問題だと思っていたのですが、今はどんなスタンスで適当に乗っても、かなり前に乗ってもステップバックしなくてもムチャクチャ走りますし動きます。最初の頃不調だった原因は全くわからずです。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは30点。
私個人的な満足度・楽しめた度60点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

BEWETのジャーフル。
耳栓付けました。
ロスト RNF-REDUX 5'6
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿