2018年11月23日千葉県サンライズのサーフィン

ロスト RNF-REDUX 5'6

サイズと風

7時30分頃からサンライズで入りました。
サイズは腰から腹くらい。
風は弱い北の風、サイドショア。

千葉南エリアは地形の悪いポイントが多いので、北風の影響を受ける覚悟を決めて一宮エリアに行きました。

途中で有料波情報をチェックしたらサンライズのサイズは腿腰サイズとの表記。一宮エリアはやめて千葉南エリアへ向かおうか迷いましたが、有料波情報を信じずにサンライズへ。

心配していた北風や北東の風は弱かったのですが、風弱いのに海はかなり風の影響を受けているようなグチャ気味のコンディションでした。

堤防の右側のヨンライズは風をかわしていて整っていましたが腿くらいのサイズ。そして人は盛り沢山。堤防の右側のサンライズは腰から腹くらいのグチャ気味のコンディション。風の影響でショルダー張らないブレイクですがどうにかできそうな感じ。人はほとんどいなくてガラガラでした。

人が多いのは嫌なので左側で入りました。見た目以上に乗りにくい波。乗れそうで乗れず、走れそうで走れず、抜けれそうで抜けれずの波。最近はあまり入ったいなかった千葉北風グチャジャンクコンディション。昔はこんな感じの海に入っていることが多かったので懐かしく感じました。

波はイマイチでしたが人は少なく、天気が良かったこともありジャーフルでも寒さを感じず、のんびりまったりとした時間を過ごせました。千葉北の風グチャ、本当に人がいなくて快適です。サーフィンは楽しくないですがw

のんびりダラダラといつまでも入っていたい感じでしたが腹が減ったので2時間半くらい海から上がりました。

ショートライド中心ながらも20本くらいは載ったはず。しかし『Rip Curl』SEARCH GPS 2 サーフ・ウォッチでは1本しか乗っていないこと。前回のJ'sでのサーフィンの時は1本も乗っていないことになっていてGPSユニットがぶっ壊れているみたいです。

一度リセットをしたのですが不具合のような状態が継続中。もう一度リセットをしたので、次回も動作がおかしかったらリップカールジャパンに連絡をして交換してもらおうと思っています。

交換することになった場合、その辺のやり取りをブログに書こうと思っています。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは20点。
海から上がった時の波乗りランクは20点。
私個人的な満足度・楽しめた度30点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

BEWETのジャーフル。
耳栓付けました。
ロスト RNF-REDUX 5'6
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿