2018年11月25日千葉県サンライズのサーフィン

ロスト RNF-REDUX

サイズと風

7時30分頃からサンライズで入りました。
サイズは胸から肩くらい。
風はやや強い北西の風、オフショア。

風予報が北風予報から西から北西の風の予報に変わったので一宮エリアに行きました。一宮正面はかなり混んでいたので、最近お気に入りのサンライズに行きました。駐車場もとても気に入っています。

堤防脇と少し左に離れたところ数カ所にピークがあり、人もばらけていて堤防脇以外は人が切れている場所があり、人はやや多めながらも混雑している感じはあまりありませんでした。

波はミドルで割れるダンパーブレイクが中心。たまに切れた波を選べばインサイドまで走れる波もありましたが、ピークワイドでショルダーがないか、すぐクローズしてしまう波ばかりでした。

グーフィーはショルダーが消える波が中心でしたがレギュラはーは引いてくるとミドルで切れた波も入り始め、ロングライドできる波は少なかったですが楽しい波が多くありました。ボードのおかげの部分が大きかったと思いますが、ぼちぼち遊べました。

『Rip Curl』SEARCH GPS 2 サーフ・ウォッチ

再リセットした『Rip Curl』SEARCH GPS 2 サーフ・ウォッチを試してみました。

ゲットして1本も波に乗っていないのに2本乗ったとカウントされました。前回まではいくら乗ってもカウントされなかったのに、今日は乗らなくてもカウント・・・盛り盛りモードに突入したみたいです。

その後はまた乗ってもカウントしなくなり、結局カウントは4本だけ。そのうち2本は乗ってない時にカウントされたものなので、ちゃんとカウントしたのは2本だけ。

前回は1本、その前は1本もカウントしなかったので少しまともにはなりましたが、やはり初期不良の可能性が高そうです。休み明けにリップカールジャパンに電話をして交換をお願いしみる予定です。

どのような話になり、どうなったかは次回海に行った時に書きます。交換したら開封せずにヤフオクなどで売ってしまおうと思っています。

GPS付きの時計はもう飽きかかってきていたので、ちょうど良かったと思っています。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは30点。
私個人的な満足度・楽しめた度50点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

BEWETのセミドライスーツ。
耳栓付けました。
ロスト RNF-REDUX 5'6

2018年11月28日追記
休み明け月曜日、11月26日にGPSが不調だった『Rip Curl』SEARCH GPS 2 サーフ・ウォッチをリップカールジャパンの大阪本社に送りました。そして今日11月28日昼に本体だけ新品交換されて戻ってきました。とても気持ち良く早い対応で驚きました。

GPSの時計は飽きかかっていて、GPSが不調だとイライラすることが多いので新品に交換されたらオークションで売ってしまおうと思っていたのですが、これだけ早く戻ってくると週末に使ってしまいたい気持ちになっています。やはり素早い対応というのは大事ですね。冷めていた気持ちが少し盛り上がってきました。

売ってしまったか使ったか、次回の投稿時に書きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿