2019年3月2日千葉県和田白渚のサーフィン

アリメリック New Flyer 5'6

サイズと風

6時45分頃から白渚で入りました。
サイズは腰から胸くらい。
風は強い北東の風、サイドショア。

家を出発してすぐの湾岸線のつばさ橋で風速10メートル。海までの道もずっと風が強く、有料波情報でもかなり強い風が吹いているとの情報。マルキが白渚か迷いましたが、マルキは強烈に混みそうだったので白渚へ。

腰から腹くらいの割れていましたが想像通りの風の強さ。北東の風が吹いたり北風が吹いたりだったのでグチャではありませんでしたが風で波が潰され気味。楽しくはなさそうでしたが、どうにかできそうだったので入りました。

ピークワイドでダンパーブレイク中心でしたがたまに入る胸くらいのセットが風が弱い時に入るとレギュラーを中心にミドルまで走れる良い波がありました。20分に1本くらいでしたが。

ジョギングの影響か、腰が痛くて身体が全然動きませんでした。動かないどころかテイクオフもよっこらしょという状態。腰の痛みと身体の重さの影響で全く波乗りにならない状態でした。

使ったボード

久しぶりにアリメリック New Flyerで入りました。

身体は全く動かなくてまともに乗れませんでしたが、体調が普通であれば違和感なく今日の波はニューフライヤーで楽しめたと思います。浮力があるボードに乗った後は浮力の少ないボードに乗れなくなる心配をずっとしていたのですが、太らなければ特に問題なさそうです。

久しぶりのニューフライヤー、駐車場で強風に飛ばされて少し壊れました。海では壊すことはほとんどないのですが、陸で壊してしまうことが多いです。主に家と駐車場ですね。キッチンテープで修理完了。

雑なことをしてボードを壊したことを忘れないためにリペアはせず、このままキッチンテープを貼りっぱなしにしておきます。そういえば最近キッチンテープが貼られているボードって私のボード以外見ないですw

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは20点。
海から上がった時の波乗りランクは20点。
私個人的な満足度・楽しめた度20点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

BEWETのセミドライスーツ。
耳栓付けました。
アリメリック New Flyer 5'6
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿