2019年6月14日千葉県和田J'sのサーフィン

サイズと風

6時30分頃からJ'sで入りました。
サイズは胸から肩くらい。
風はほぼ無風。

うねりは綺麗に入りますがブレイクはほぼピークだけでショルダーは割れないか、割れてもトップだけダラダラとした感じの波が中心。

1ターン程度のショートライドしかできない波がほとんどでしたがサイズがあったのでどうにかできるコンディションでした。

時間の経過と共にピークがワイドになってきましたがショルダーも少し割れ始めました。

ショルダーが割れ始めたタイミングで、7時過ぎにボードをニューフライヤーからロストとに交換。ボードを代えてアウトに戻ったら波数が激減していました。

波数少なく、ショルダーはほれそうでなかなかほれてこないじれったい波でしたが、どうにかミドルまで乗れました。

時間の経過と共に予報通りに南東からのオンショアが強まり始め、一気にオンショアでガタガタ、グチャグチャになってしまいました。乗れなくはないですがショートライド中心のジャンクな波。

グチャグチャになってしまったので9時過ぎに海から上がりました。

使ったボード

ニューフライヤーで入りましたが、思ったよりサイズがあったこと、ショルダーに癖があったのでロストに交換しました。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは20点。
私個人的な満足度・楽しめた度60点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

BEWETのジャーフル。
耳栓付けました。
ロスト RNF-REDUX 5'6
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿