2019年6月29日神奈川県姥ヶ谷のサーフィン

ロスト GOBLIN 5'6

サイズと風

久しぶりに姥ヶ谷で入りました。
サイズは腿から腰くらい。
風はほぼ無風。

スモールサイズでしたが姥ヶ谷で入りました。このスモールサイズで鎌倉エリア、姥ヶ谷で入ったのは初めてです。

ミドルちょい沖で割れるのですが非常に浅く、波待ちをしていても足やフィンが岩にゴツゴツ当たりました。

そして姥ヶ谷の海底はウニだらけです。かなり気を付けていたのですがウニが足の親指に刺さりました。運良く数センチのトゲが刺さっていたので波待ち時に指で全て抜くことができました。

私以外にもかなりウニが刺さった人が沢山いました。波よりも浅さとウニがとても気になりす過ぎの波乗り。

腿腰くらいのタルメのロング向けの波ながらも形は良く、浮力があるゴブリンを使ったので力のない小波ながらも十分楽しむことができました。

人は少し多かったですがボードのおかげで乗り放題に近い状態。こんな波の時のゴブリンです。

今までに感じたことのない波乗りの楽しさを味わうことができました。ウニは簡単にトゲが抜ける状態で良かったです。

使ったボード

ロスト GOBLIN 5'6で入りました。

ゴブリンでなかったら全く楽しめなかったと思います。普段使いには浮力ありすぎて使い物になりませんが、今回のようなコンディション用にずっと確保しておきたい1本です。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは30点。
私個人的な満足度・楽しめた度50点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

BEWETのジャーフル。
耳栓付けました。
>ロスト GOBLIN 5'6
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿