2019年7月20日茨城県鹿嶋のサーフィン

ロスト RNF-REDUX 5'6

サイズと風

サイズは腰から胸くらい。
風は南西の風、サイドオフショア。

朝6時頃から鉾田で釣りをして、その後に鹿嶋まで南下して波乗りをしました。
釣りはヒラメを釣るはずだったのですが釣れたのはこれ。
https://www.instagram.com/p/B04R0ZGjrvK/

ガッカリで気分的にへこんだ状態での波乗りでした。
そんなわけで11時とかなり遅い時間から海に入りました。

波は腰から腹くらいのまったりした波。
人は30人くらい入っていて、ピーク近くはかなり密集した状態。
見てるだけで眠くなってきましたが、とりあえず入りました。

入ってみると人が多い割に波に乗っていく人はほとんどいなくて乗り放題状態でした。レギュラー、グーフィー共にセットが入ってきてもピーク近くには自分達以外は人が寄ってこなくて乗り放題。

沢山入っていた人達は浮いているだけの状態でした。
2時間乗りまくったところで腹が減って疲れたので海から上がりました。

釣りは悔しい結果に終わりましたが、期待していなかった波乗りがかなり楽しめたので大満足です。

使ったボード

ロスト RNF-REDUX 5'6で入りました。

釣りの荷物が多かったので持っていくボードは1本だけにしたく、1本だけを選ぶ場合は大きくても小さくても遊べる「ロスト RNF-REDUX 5'6」一択です。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは40点。
海から上がった時の波乗りランクは40点。
私個人的な満足度・楽しめた度70点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

BEWETのスプリング。
耳栓付けました。
ロスト RNF-REDUX 5'6
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿