2019年8月3日茨城県鹿嶋のサーフィン

ロスト RNF-REDUX 5'6

サイズと風

サイズは腰くらい。
風は忘れてしまいました。
ほぼ無風に近かったと思います。

今回は朝5時頃から日川浜付近でで釣りをして、その後に鹿嶋まで北上して波乗りをしました。

今回も釣りをしてからだったので10時30分くらいから海に入りました。

波は潮が引ききった腰くらいの力のない波。人は30人くらいとかなり多めでしたが嫌な感じはなく皆まったりとした感じで良い雰囲気で。

良い雰囲気を壊さないようにのんびり楽しみました。レギュラーは見た目より悪く、トップだけしか割れない力のない波が中心。走れそうで走れないじれったい波でした。

グーフィーは見た目良くないのですが乗るとミドルまで走れ、ショートライド中心ながらも波に力があり楽しい波でした。

今回も2時間でお腹が減って燃料切れになってしまい海から上がりました。

釣りをした後のサーフィン。最高に楽しい組み合わせです。サーフィン後にまた釣りをしようか迷いましたが、翌日に予定があったので釣りは諦めて帰りました。

使ったボード

ロスト RNF-REDUX 5'6で入りました。

釣りも楽しみたいのでボードは1本にしたくなり、そうなると今回も「ロスト RNF-REDUX 5'6」一択でした。

サーフィンコンディション

海に入っていた時の波乗りランクは30点。
海から上がった時の波乗りランクは30点。
私個人的な満足度・楽しめた度60点でした。
(満足度は100点満点中50点が標準です)

サーフボードとウェットスーツ

BEWETのスプリング。
耳栓付けました。
ロスト RNF-REDUX 5'6
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly




プロフィール

最近の記事

Facebook

Twitter


私の他のサイト

カテゴリー

月別の投稿